安心してご利用
いただくために

新型コロナウイルス感染症への
取り組みについて

当社が運営するホテルでは、
感染予防対策をはじめ、様々な取り組みを行っております。

当社では、お客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策をはじめ、さまざまな取り組みを行っております。
※ 一部のホテルでは該当しない館内設備や項目もございます。詳しくは施設へご確認ください。

衛生管理強化

  1. 1.ホテルスタッフがマスクを着用しております。
  2. 2.館内各所(ロビー・ラウンジ・エレベーター、カート、手すりなど)の不特定多数の方が触れられる箇所を定期的に消毒いたします。
  3. 3.客室清掃時に手で触る可能性がある箇所を消毒いたします。(ドアノブ・テーブル・リモコン・スリッパ等)
  4. 4.館内各所にアルコール消毒液等を設置し、施設ご利用時に消毒いただけるようにしています。
  5. 5.ホテルをご利用の際は、宿泊者へのマスクの着用をお願いしております。
  6. 6.入館時および滞在中に検温をお願いする場合があります。

3密「密閉空間」・「密集空間」・「密接空間」を回避するために

館内での3密を回避するため、下記の対策をおこなっております。

チェックイン・
チェックアウトに
ついて

  1. 1.フロントでお客様へのご対応をする際は、2メートル以上の距離を確保いたします。また、入列制限を行う場合があります。
  2. 2.フロントカウンターにアクリルボードを設置し、お客様とスタッフの飛沫感染を予防いたします。
  3. 3.ボールペンなどの手に触れるものは、こまめに消毒、拭き上げをいたします。
  4. 4.チェックアウト時間の混雑を回避するため事前に精算を受け付けております。なお、精算後もお部屋はご利用いただけます。
  • 距離確保の例距離確保の例
  • アクリルボード設置例アクリルボード設置例

レストラン・
お部屋での
お食事について

  • レストラン・お部屋でのお食事について
  • レストラン・お部屋でのお食事について
  1. 1.レストラン、ラウンジでの座席は、2メートル以上の距離を確保してご案内いたします。
  2. 2.テーブル・椅子は、ご使用後の消毒を徹底いたします。
  3. 3.お部屋でお召し上がりいただけるルームサービスまたはテイクアウトメニューをご用意しております。
  4. 4.お客様のご利用状況により、入場制限を行う場合があります。

大浴場・プールの
ご利用について

  1. 1.脱衣室内のロッカーをご使用の際は、一定の距離を確保できるよう配慮いたします。
  2. 2.脱衣室内を定期的に消毒いたします。
  3. 3.サウナをクローズしております。
  4. 4.お客様のご利用状況により、入場制限を行う場合があります。

付帯施設の
営業について

カラオケ・麻雀・ゲームコーナー・キッズルーム等をクローズしております。

  • 宿泊中に発熱・風邪などの症状を発症された場合は、ホテルスタッフまでお知らせください。
  • 下記の症状がある方はホテルのご利用を見合わせていただきますようご協力お願いいたします。
  1. 1.風邪症状がある場合
  2. 2.味覚障害がある場合
  3. 3.倦怠感がある場合

従業員の感染拡大防止のために

  • 全従業員の出勤時の検温実施
  • バックヤードの手動扉への消毒液設置
  • 全従業員の通用口・トイレ・従業員食堂利用時の消毒の徹底
  • 勤務時間外の不要不急の外出自粛